潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
2010/04/11大瀬崎ダイビング 408-410
◎1本目<外海(一本松)>(408本/41本)
午後には西風になるかもとの事でまずは外海でマンボウ狙い?
チーム:オイラ/ひろ/むなげDM/ふくちゃん/Sさ島さん

一本松でENしたらアカクラゲが2個体
ハナビラウオygなどは残念ながらおらず・・・

気を取り直してスナイソギンチャク(黄)にいるアカホシカクレエビを観察
IMG_1173.jpg

きれいですよねぇ

ウミカラマツエビがたっくさん居ました。ビックリです。
IMG_1175.jpg
今度これ一本で潜りたいと思います

さらに柵下方面に向かうも何もおらず大川下沖あたりで浅場へ
”ひろ”がスレートに「しんすい」と・・・水没と言いたいのかな
安全停止しつつ一本松でEXしました。



◎2本目<湾内(右~中)>(409本/42本)
今度はヒレナガカサゴとNewチビケロとマスダオコゼを観に湾内に
テーブル付近でkyokoさんにネタ位置を教えてもらっちゃいました
感謝!!

まずはヒレナガオコゼ
IMG_1185.jpg

ちいさーいチビケロ
IMG_1187.jpg
でもマスダオコゼは見つからず・・・ふしあな


十字トサカに移動してビシャモンエビとイソコンペイトウガニを観察
IMG_1191.jpg
IMG_1192.jpg

時間が余ったので先週日曜日に見かけたサギフエがいるかを確認しに行きました。
↑何人かに情報教えたのですが・・・見てないみたい
IMG_1195.jpg
居ました!!先週とほぼ同じ場所ですね

ベニケロもついでに観察!!
IMG_1200.jpg
満足してEX



◎3本目<湾内(右~中)>(410本/43本)
Sさ島さんがインターネットウミウシが見たいとの事なので湾内右へ
マスダオコゼをもう一度探すも・・・見つからず
諦めてイケスへ

インターネットウミウシは変わらず居ました。
オイラ興味ないので周辺捜索
イケスの岸側のスナイソギンチャクにツノモエビspがいました。
-20mを中央へ移動しながら平たい魚いないか捜索・・・撃沈

何も見つからないので諦めてEX

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
初コメント
おや!いつの間にブログを初めていたのですね。

 黄色イソギンチャクのエビ、以前(去年の秋)は白線でしたけど、世代交代したのですかね~??
2010/04/14(水) 10:22:23 | URL | shin #tQ725RIE [ 編集 ]
Re: 初コメント
> おや!いつの間にブログを初めていたのですね。

初コメントありがとうございます。
mixiでは画像載せるのにいろいろやらないといけないので
ブログしてみました

>
>  黄色イソギンチャクのエビ、以前(去年の秋)は白線でしたけど、世代交代したのですかね~??

うーんハクセンとの見分けが・・・もう一度確認してこよっと
2010/04/14(水) 23:00:48 | URL | 行けだ!! #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
