潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2013/04/28 大瀬崎ダイビング 833-836
GW前半は渋滞がないってんで大瀬崎へ行ってきました。
マンボウ狙いです!・・・見れませんでしたが(泣)


<1本目 外海(一本松→ショートドロップ→一本松)> 833/017
オイラ EOSkissX3×Sigma15

透明度10mなくイマイチ
しかも玉崎側へチョイ流れてて。。。疲れた
シラコダイがやたらと群れてました
↑ちょっと期待してドキドキしちゃいますよね(笑)


<2本目 外海(柵下)> 834/018
オイラ EOSkissX3×Sigma15

透明度回復!20mくらい見えてる
が!(マ)は見れず
お仕置きタイム中にクマノミ夫婦と戯れ
IMG_2644.jpg

やたらとニシキベラにアピられ
IMG_2657.jpg

やっぱ見れないけど見えるだけで楽しいねぇ


<3本目 外海(大川下)> 835/019
オイラ EOS50D×EF-S60

jinbeさんからアザミカクレモエビ情報
jinbeさん、かずsanありがとうございます!

アザミカクレモエビ
IMG_0381.jpg
 大瀬崎というか日本では初見でした!8mmくらいの個体
 大好きな個体なんで。。。40分居ちゃいました(笑)

ナガレモエビ(赤)
IMG_0389_20130429202911.jpg
 もはや定番ネタですが好きなんです

宙玉レンズをいろいろ試しているのですが
IMAG0487.jpg
水中では空気層がないと画質がよくないので空気層を作ってみました
が!強度が足らず水圧で。。。浸水
水圧を甘くみてました(反省)次こそは!


<4本目 湾内★ナイト> 836/020
オイラ EOS50D×EF-S60

ケロ君探しに湾内ナイトでしたが。。。見つからない
後から来たシュウさんはアッという間に見つけていきました(驚)流石だぁ

ダルマオコゼyg
IMG_0441.jpg

カエルアンコウyg(黄)
IMG_0446_20130429203836.jpg

カエルアンコウyg(黒)
IMG_0460.jpg

ニシキハゼ
IMG_0450.jpg

スズキ君が5匹やたらと寄ってきてジャマです!
↑ライトを低い位置にすると魚が見えないみたい


いやーマンボウよりうれしいアザミカクレモエビ
ありがとうございました!!楽し~ぃ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
