潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2013/03/02 桜淵公園(野鳥)
新城市の桜淵公園に野鳥を見に行ってみた。
桜淵公園 http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/8,3140,149,html
家から11Kmで到着
 オイラ: Sigma APO-DG70-300
 ひろ : Canon 70-300

すごくいい景色
IMG_0002_20130302210854.jpg
 夏には川遊びできるみたい
IMG_0003_20130302210855.jpg

ここには自然なままの鍾乳洞もあるみたいなので。。。暖かくなったら探検してみます。
入口は這ってはいるけど中は奥行10m位あるみたい
電気などある観光鍾乳洞ではないのでライト必須

梅がきれいに咲いてました
IMG_0024.jpg
 ほとんど桜の木ですけどね(笑)

ムスカリ
IMG_0006_20130302211812.jpg


ウソ(スズメ目アトリ科)
IMG_0013_20130302212219.jpg
 冬鳥(夏場は標高の高い山で繁殖)。「フィッフィッ」と鳴き、小群で桜の木を渡りあるってた。

コゲラ(キツツキ目キツツキ科)
IMG_0087.jpg
 留鳥。「ギィー」と鳴く

ヒレンジャク(スズメ目レンジャク科)
IMG_0141_20130302212318.jpg
 冬鳥。尾が赤いのが特徴

シジュウカラ(スズメ目シジュウカラ科)
IMG_0037.jpg
 留鳥。胸に黒ネクタイ模様(太さで♂♀見分け)。

ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)
IMG_0092.jpg
 留鳥。シジュウカラにしては赤褐色。

アオジ(スズメ目ホオジロ科)
IMG_0148.jpg
 冬鳥。「チッチッ」と鳴く。

実はオシドリの群れもいたんですけど。。。警戒心が強いので飛んでっちゃった(泣)


ランチは桜淵公園内にあるカフェへ
カフェ グロリアス(日曜休み)
IMAG0401.jpg
 元は駄菓子屋だったみたいです
パスタランチ(800円)
IMAG0400.jpg
 菜の花と大葉のパスタ
IMAG0398.jpg
 4周年記念との事でクッキーもらっちゃいました(嬉)


風が強くバードウォッチングには向いてない日でした。
また再訪したいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
