潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2012/12/30 大瀬崎ダイビング 813-816
潜り納めで大瀬崎に行ってきました。

渋滞してたらと土曜日に様子見して問題なさそうなので日曜にGo!
行きはスイスイ!帰りもスイスイだったが・・・到着直前で事故×2で渋滞
仕方ないので三ヶ日まで戻って下道で帰りました。。。


<1本目 湾内> 813/118
オイラ EOS50D×EF-S60 EOS-KISS-X3×Sigma15
まずはトガリモエビ!

トガリモエビ
IMG_e0489.jpg
 マクロで
IMG_e2537.jpg
 ワイドで

クマドリカエルアンコウ(黒)
IMG_e0500.jpg


<2本目 湾内> 814/119
オイラ EOS50D×EF-S60
はごろもウミウシブーム到来!(笑)
小っさいウミウシはオイラも撮りますよ~

セトリュウグウウミウシyg
IMG_e0514.jpg

トサカリュウグウウミウシyg
IMG_e0508.jpg

タンブヤ・ウェルコニスyg
IMG_e0511.jpg

とりあえず3つ見てサガミツノメエビでもいないかなぁと捜索
。。。見つけられず

ミジンベニハゼ(鯱)
IMG_e0521.jpg
 毎回見かける場所が違うような。。。

ヨコエビの一種
IMG_e0528.jpg
 2mmないくらいで同化しちゃうから目を離すと消える
 けど数はいるので安心(笑)


<3本目 外海(大川下)> 815/120
オイラ EOS50D×EF-S60
かわちゃんsan発見のイロケロを見に大川下から柵下へ

すごーく探したけど見つからず。。。
水中でかわちゃんsanに教えてもらいました
ありがとうございます!

イロカエルアンコウyg(3cm)
IMG_e0536.jpg


<4本目 湾内★ナイト> 816/121
オイラ EOS50D×EF-S60
ナイトでトガリに行ってきました
が!ポリプ開いてなかった。。。

トガリモエビ(★ナイトバージョン)
IMG_e0549.jpg

ハクセンアカホシカクレエビ
IMG_e0564.jpg
IMG_e0560.jpg
 黒のスナイソいいなぁ今度じっくり撮ってこよっと


今年は121本と少な目でした
まぁ中国出張で1ヶ月以上潜れなかったし
こんなもんです

今年も楽しい1年でした!来年もトキメキたいなぁ
皆さんどうぞよろしく~
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
