潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2012/12/01 京都(紅葉)
前回の京都紅葉旅のお2日目が大雨で不完全燃焼だったのでふたたび京都へ
今回の最大の目的は。。。山元麺蔵!2年ぶりかなぁ


朝5時に車で出発。東名⇒新名神で大津へは7時に到着。
浜大津駅となりのパークアンドライド提携駐車場に車を停め
浜大津駅⇒蹴上駅 まずは南禅寺に向かいます。


インクライン
IMG_e5136.jpg
 春は桜見物で大賑わいだけど。。。ガラガラ
IMG_e5147.jpg
 ツタの葉がハート型なんです!そんなもの?
IMG_e5144.jpg


南禅寺
IMG_e5157.jpg
 8時に鐘と読経が聞こえてきました。
IMG_e5181.jpg
 まだ人がまばらで写真撮り放題
IMG_e5206.jpg


永観堂
IMG_e5245.jpg
 もみじの永観堂に入ってみた。。。赤もみじがスゴイ
IMG_e5226.jpg
 団体さんがぞくぞく来る(笑)紅葉シーズン終盤なので見どころ減ったからねぇ
IMG_e5231.jpg
 昔ながらの板ガラスっていいなぁ。。。
IMG_e5230.jpg
 靴脱いでると廊下がつめた~い


山元麺蔵
IMG_e5263a.jpg
 11時オープンなので10時に店先に到着。一番乗りでした(驚)
 待ってるとお茶出してくれたり接客◎なんですよねぇ
IMG_e5267.jpg
 赤い麺蔵スペシャル 1,155円
 豆板醤・コチジャン・白味噌の辛いスープ
 揚餅・生玉子のトッピング、ごぼう天は別盛り
IMG_e5268.jpg
 鶏ささみ天ぷら 580円うまし!
IMG_e5269a.jpg
 帰りがけには40人以上の行列。。。1時間ぢゃ入れないぞ~


蹴上駅まで戻って 蹴上駅⇒三条京阪駅⇒伏見稲荷駅

伏見稲荷
IMG_e5273a.jpg
 やっぱり神社は派手だねぇ
IMG_e5306.jpg
 千本鳥居はどこまで続く。。。稲荷山一周すると2時間かかるみたい
IMG_e5316.jpg
 雨ふってきたから断念。。。と言い訳


伏見稲荷駅⇒三条京阪⇒烏丸御池駅
栖園(さいえん)
IMG_0001.jpg
 烏丸御池駅から南へ8分。オイシイし、ゆるりとした間で京都って感じ
IMG_0007.jpg
 前回も行ってますが「琥珀流し 580円」なるものを食べたいと再訪
IMG_0004.jpg
 オイラはやっぱり「本わらび餅 630円」
IMG_0005.jpg
 玉子ぼうろ(315円)おみやげに!


烏丸御池駅⇒東山駅、市バスに乗り換え 東山三条⇒清水道(220円)
清水寺(昼Ver)
IMG_e5357.jpg
 すごい人手でなかなか到着しなかった。。。
IMG_e5363a.jpg
 雨も降ってくるし。。。寒いし。。。

清水寺(夜Ver)
IMG_e5438.jpg
 夜の開門まで雨の中2時間待って行列ならんで。。。サムイデス
IMG_e5458.jpg
 下から見上げてみた
IMG_e5465.jpg
 そくさく退散!


清水道⇒東山三条(市バス220円)、東山駅⇒烏丸御池駅
ぼんじゅーる(洋食屋)
IMG_0002.jpg
 昔ながらの洋食屋さん。烏丸御池駅から南へ7分
IMG_0003.jpg
 黒毛和牛ハンバーグ/レギュラー (1,500円)+ライスセット(600円)
 ハンバーグふわふわでうま~い!ソースも絶品!!


烏丸御池駅⇒浜大津駅、大津から新名神経由で22時帰宅
満足なり!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
