潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2012/11/03 大瀬崎ダイビング 797-800
カトゥDMと大瀬崎へ
先週帰りがけ情報「先端でコールマン」を狙って先端勝負です!!
冬時間なので日中先端3本行こうとすると計画的に上がらねばならぬ
 ①潜水09-10時/休息10-12時
 ②潜水12-13時/休息13-15時
 ③潜水15-16時/休息16-18時
 ④潜水18時-(★ナイト)


<1本目 先端(湾内側)> 797/102
オイラ EF-S60

クダゴンベ
IMG_d2048.jpg
 久しぶりに見たような。。。

べにカエルアンコウ
IMG_d2051.jpg
 20mに居たきちゃなベニ

タスジウミシダウバウオ
IMG_d2055.jpg

透明度いまいち・・・ちょい流れ・・・
そしてコールマンズシュリンプ見つからず(泣)


<2本目 先端(湾内側)> 798/103
オイラ EF-S60

2本目もコールマン狙い!
相変わらずの透明度でカトゥDMはあっという間に居なくなり(笑)

ゼブラガニ
IMG_d2078.jpg
 隣にコールマンがいると想像して。。。(泣)

ヒトデヤドリエビ
IMG_d2064.jpg
 今年はたくさん見かけます!まだ透明なygもいました

べにカエルアンコウ
IMG_d2069.jpg
 1本目の子。。。お腹パンパンでした

クダゴンベ
IMG_d2076.jpg
 ついでに。。。

誰?サンゴガニかな?
IMG_d2082.jpg
 正面右16mのカナアミカラマツにペアで居た個体

凸が長くなってきたのでコールマンは次回とし3本目は外海に。。。


<3本目 外海(一本松)> 799/104
オイラ EF-S60

すごい混んでるって聞いてたので大川下か玉崎って思ってたら
さすがに夕方なので空いてました
神まっくすから情報聞いたのですがまさか行くとは思わずうろ覚え(笑)

ニシキフウライウオ(白赤)
IMG_d2103.jpg
IMG_d2105.jpg
 先週からの個体・・・キレイですよねぇ!

ナカザワイソバナガニyg
IMG_d2104.jpg

ヤドリニナの卵塊?
IMG_d2108.jpg

カミソリウオ(黒)ペア
IMG_d2115.jpg
 流れの中寄り添ってました・・・いいね

ナガレモエビ(赤)
IMG_d2120.jpg
 赤の海藻に居ました・・・通年いるんでしょうかね?


<4本目 湾内★ナイト> 800/105
オイラ EF-S60

先週に引き続きヨコシマエビyg狙い
ゴロタを右から左へ桟橋まで行く予定でEN

ウミウシカクレエビ
IMG_d2138.jpg
 近くにもう1個体いました
IMG_d2148.jpg
 ナイトなのでキラキラでお目目パッチリ

タルマワシ
IMG_d2163.jpg
 なんだこれ!って感じで激写しまくり(笑)
IMG_d2170.jpg
 カトゥDMサポートありがと
IMG_d2168.jpg
 抱卵してました

タルマワシとウミウシカクレエビ撮ってるとゴロタをjinbeさんが通過
カトゥDMが知らせようとすぐに追いかけたのですが・・・
追いつけなかったようです(笑)どんだけ早く泳いでるんでしょ?

さらに桟橋側にヨコシマyg捜索と思ったのですが
カトゥDMは白クマ見たいようで。。。第1漁礁へ

クマドリカエルアンコウ(白赤)
IMG_d2172.jpg

オオウミウマ(黒)
IMG_d2173.jpg
 白クマの手前にいた個体。ライトを嫌がって下に降りちゃいました。。。
 コラボりたかったのに(泣)


コールマンズシュリンプにエリマキエビにヨコシマエビyg
あぁ課題が。。。
でも楽しかったです!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
