潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2012/09/01-02 大瀬崎ダイビング 782-786
メンバー:カトゥDM

な・なーんと1ヶ月半ぶりの大瀬崎
完全にブランクダイバーです。
高速道路ではE.YAZAWAとリアウインドーに貼ってる車が何台も
横浜でコンサートがあったようです。

快晴だったり雨降ったりと不思議な天気
でもきれいな虹が見れました
IMAG0154.jpg


<9/01 1本目 外海(柵下)> 782/087
オイラ EF-S60

とりあえず柵下へ
浅場の透明度がいいです!
深場は暗いのと冷たいのと流れてました。

サクラダイ♂
IMG_d1542.jpg

途中でカトゥDMは居なくなってました(笑)
35mのウチワに何かいないかなぁ・・・と向かいました
が!流れてるし。。。な~んも見つからず

スジハナダイ
IMG_d1550.jpg

この子は誰? ウイゴンベyg
IMG_d1552.jpg

カトゥDMと合流し

クダヤギクモエビ
IMG_d1555.jpg

ゼブラガニonラッパウニ
IMG_d1558.jpg
 小さくってカワイイのだ
IMG_d1560.jpg

アカホシカクレエビ
IMG_d1561.jpg

はごろもに戻りロクハン脱ごうとしたら悲劇が。。。
カブリ脱いだのにフードだけ頭に残ってる
あぁまた切れたぁ(泣)


<9/01 2本目 外海(一本松)> 783/088
オイラ EF-S60

な!なーんとNFU(ニシキフウライウオ)情報が!
こりゃ行くっきゃね~べ

ニシキフウライウオ
IMG_d1568.jpg
 キレ―だねぇ
IMG_d1572.jpg

オオメアミ
IMG_d1586.jpg

オオモンカエルアンコウ
IMG_d1596.jpg
 再々再登場!居たらラッキーで見に行ったら。。。むなげDM発見

浅場は魚がグッチョリ
キビナゴわさわさ


<9/01 3本目 湾内> 784/089
オイラ EF-S60

かずMAXのおすすめ湾内カミソリへ

カミソリウオ(緑/ペア)
IMG_d1618.jpg

右の湾外へ行ったのですが
16時ENだったためかカスリハゼは
巣穴らしきはあるものの姿は見れず
。。。まだ早い?

クサハゼ(ペア)
IMG_d1623.jpg
 こいつさえ1ペアのみでした

浅場でギンポ君と戯れ
IMG_d1627.jpg


<9/01 4本目 湾内★ナイト> 785/090
オイラ EF-S60

ナイトはカトゥDMガイドで

ムチカラマツエビ
IMG_d1633.jpg
 ナイトバージョンはいいねぇ

極小ウミエラカニダマシ
IMG_d1636.jpg

アカマツカサ
IMG_d1637.jpg
 おめめが大きいの好きなのだ

ムラサキヤドリエビ
IMG_d1648.jpg

ハクセンアカホシカクレエビ
IMG_d1639.jpg

ビシャモンエビは居なくなってしまったようです。。。


<9/01 大瀬崎※花火大会>
オイラ Sigma15

ナイト時は雨が降っていたりと
花火大会中止か!と心配されたのですが
決行されました。

いつ降ってきてもおかしくないので
カメラはハウジングに入れたまま
ワイドポートにSigma15 FishEye
さすがにアーム/ストロボは取り外しました
でも。。。重い

IMG_d1714.jpg

IMG_d1681.jpg

IMG_d1696.jpg

シャッター速度2~5sだとブレた写真がたくさん。。。
来年は晴れたらいいなぁ
次回が楽しみです!!


<9/02 1本目 外海(一本松)> 786/091
オイラ Sigma15

2日目はワイドの日にしました。
昨日のニシキフウライウオとオオモンカエルアンコウが狙い
オーバーハングには誰も居ない
撮ろうとしたら。。。カトゥDMのフィンがバタバタ!
上でアカホシカクレエビ撮ってたのねぇ
IMG_d1725.jpg

撮り直し(笑)
IMG_d1726.jpg

あっという間に人だかりとなり退散
また戻る予定でオオモンまで最短距離で移動
が!オオモン居な~い
近く探したけど見つからな~い
 もっと上側の小さなジュズエダについてたそうな。。。

再度ニシキフウライウオまで最短距離で移動
ちょうど団体さんが引き上げるとこでした
誰も来ないので再度じっくり撮影
IMG_d1742.jpg

浅場でカトゥDMと合流しEX


<9/02 2本目 先端(湾内側)> 787/092
オイラ Sigma15

オキエソ
IMG_d1761.jpg
 ハクセンアカホシも

スミレナガハナダイ アカオビハナダイ
IMG_d1768.jpg

先端でワイド
群れ群れでスゴイです!!

キビナゴ(群)
IMG_d1785.jpg
 カンパチが10匹ほどアタックかけてました
IMG_d1799.jpg

キンメモドキ(群)
IMG_d1818.jpg
 グワーっと来て
IMG_d1819.jpg
 大玉になりました
IMG_d1825.jpg

アイゴ(小群)
IMG_d1817.jpg

キンギョハナダイ(群)
IMG_d1806.jpg
 何やらキンギョハナダイがスゴイことになってる
 目の前がオレンジ一色になるかのような


久々でしたが迷子にならずにすみました(笑)
楽しかったぞ~!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
