潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2012/07/27-8/05 バリ潜水(フィコカリス・シムランス)
フィコカリス・シムランス
 オイラ的にはヘアリーシュリンプのがいいような。。。
 今回は沈船(右)でのみ5個体(気づいてたのは4個体)


ノーブルバリのHOUKOさんに教えてもらった個体
IMG_d0738.jpg
3~4mmでしょうか?
IMG_d0752.jpg
タマゴでかっ!
IMG_d0754.jpg


ひろが見つけた個体(3mmくらい)
IMG_d1781.jpg
 コイツもタマゴもってた

近くでオイラが見つけた個体(2mmくらい)
IMG_d1739.jpg
肉眼ではよく見えません。。。が3個体いる
IMG_d1739a.jpg
 一番上のはこの写真で気づいた。。。

5円玉と比較
IMG_d1744.jpg

拡大すると
IMG_d1773.jpg


普通に見たらコケ?海藻?かと思ってしまう。。。
大した流れないのにアッチにフラフラ、コッチにフラフラ
でもけっこう泳ぐんですよねぇ
ちょっと目を離すと移動してて(汗)
大抵近くにいるんですけどねぇ

にしても今回・・・ひろ大活躍です
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
