潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2012/07/15 大瀬崎ダイビング 753-755
メンバーは ひろ
かずsan復活おめでとうございます。
今後も安全潜水でたのしみましょ!!


<1本目 外海(一本松)> 753/058
オイラ EF-S60
ひろ  EF-S60

キサンゴカクレエビonフタリビワガライシを探しに行ってきました
・・・居なくなってました。。。残念
フタリビワガライシはたくさんあるので今後の宿題ですね

マツカサウオ
IMG_c1501.jpg

タキゲンロクダイyg
IMG_c1502.jpg
 ナイトバージョンが見たいぞ・・・気づかないだけ?

アカホシカクレエビ(抱卵)
IMG_c1504.jpg
 岩の間に居る子。。。長く居てくれますねぇ

ヤマドリ
IMG_c1509.jpg
 いつも岩場で見かけるような。。。

ヨコシマエビ
IMG_c1513.jpg
 今回ストロボ位置を変更したのでチョイ寄れる

浅場は暖かいのですが透明度が4mで浮遊物たっぷり
-18mくらいからは透明度15m以上ありました。。。水温16度ですが


<2本目 先端(中央)> 754/059
オイラ EF-S60
ひろ は湾内へ

エリマキエビ捜索にひとり先端へ
―30m付近でいっとうsan、せばsanとすれ違うも×とのこと
さくさくっと捜索してみましたが。。。見つかりませんでした。
ちなみに水温は16℃切ってました!

アカホシカクレエビ(抱卵)
IMG_c1521.jpg
 たくさん居ました

3分で到着10分程度さくさくっと捜索してゆっくり浅場へ
これでも凸15m1分って。。。深場はいけません
深場の凸なのであっという間に消えますけどね

減圧停止中に突然目の前に白いボール。。。
スナイロクラゲ?(40cm)
IMG_c1523.jpg
 透明度悪いからびっくりしました(笑)
IMG_c1526.jpg
 たくさんお供を連れてました
IMG_c1527.jpg
 そして表層へと。。。


<3本目 外海(大川下)> 755/060
オイラ EF-S60 Sigma15
ひろ  EF-S60

先週の宿題。。。ベニケロ(&イロケロ)を見に外海へ
波が高い(パワーはないんですが)ので大川下でエントリー
浅場は玉崎側にチョイ流れ・・・向い潮でした
ここも浅場は透明度悪いですが―15m以深は透明度良好

マダラハナダイ(かくれんぼ)
IMG_c1529.jpg

イロカエルアンコウ(オレンジ)
IMG_c1536.jpg

ベニカエルアンコウ(クリーム)
IMG_c1540.jpg
 おなかパンパン

ウミウシ
IMG_c1538.jpg
 ウミウシ普通種かもしれませんが被写体としてはいいですねぇ

あいかわらずゼブラガニがたくさん
帰りは浅場の流れに乗ってスイスイ~っと大川下


月末からバリ遠征なのでしばらく大瀬崎はおあずけです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
