潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201508
2015/07/31 大井川鐵道(SL)
ひろがSL乗ってみたいってんで大井川鉄道へ
<目的>
 オイラ:大代川側線
 ひろ :SL乗る
 みお :トーマス?

いつもなら千頭に向かうのですがSL乗るので新金谷なのですが、まずはSL公園へ
トーマス&ジェームス
IMG_9445.jpg
おぉ澪が指差してる!
IMG_9430.jpg
と思いきや。。。
IMG_9434.jpg
トーマスではなく黒い機関車。。。やっぱりなっ
IMG_9435.jpg

というかオイラ達トーマス乗りませんっ。。。やっぱSLは黒!ってな訳で
きかんしゃトーマス13号(10:38発)はパスして かわね路1号(11:52)に乗ります

近くの踏切できかんしゃトーマス見送り~
IMG_9507.jpg
IMG_9593.jpg
IMG_9618.jpg
↑けっこう満席近い乗車率だったみたい

ロコミュージアムの機関車展示(無料)
IMG_9640.jpg
トーマス号が出発したのでガラガラ
IMG_9646.jpg
澪ちん機関室に大興奮
IMG_9652.jpg

SL整備工場見学(500円)
IMG_9656.jpg
貸切状態でした。。。
IMG_9670.jpg

かわね路1号(新金谷11:52→千頭13:09/1720+800円)
IMG_9672.jpg
いい感じですねぇ
IMG_9700.jpg
当日券ですけど1号車(最後尾)の進行方向左を指定
IMG_9679.jpg
ガラガラ(1号車は乗客他に3人。。。)
IMG_9703.jpg
エアコンありません窓全開です!前の方の車両だと。。。鼻炎になってまう
IMG_9717.jpg
家山あたりで寝ちゃった
IMG_9749.jpg
ひとり旅気分?
IMG_9740.jpg

千頭駅ではトーマス フェアーがやってました
が!それほど興味ないので。。。13:31の急行で帰りました(笑)
暑いのでオイラの目的である側線にあるモノについては次回
2015/07/29 大瀬崎ダイビング 895-896
久々の書き込みに・・・

<1本目 外海(門下)> 895/003
 オイラ EOS 50D☓EF-S60
台風影響からずーと潜れなかった外海が久々Open
アヤトリカクレエビもいるみたいだし・・・いくっきゃないでしょと外海へ
聞いた場所はあれれ?と行き過ぎたみたいでしたが
近くでアヤトリカクレエビyg見っけ!

アヤトリカクレエビ(10mm)-38m
IMG_9343.jpg

帰りがけにエビyg
IMG_9349.jpg

<みお海水浴>002
IMG_9367.jpg
もう上手にクルクル~って回ります
IMG_9361.jpg
プカーって
IMG_9357_20150730112024639.jpg
あっち行くって
IMG_9356.jpg
ショーンのまねみたい。。。

<2本目 湾内> 896/005
 オイラ EOS 50D☓EF-S60
先週見れなかったトガリモエビ(白)を見に湾内へ

トガリモエビ(白)
IMG_9377.jpg
ちなみに先週のトガリモエビは黄色っぽい
IMG_9240.jpg
↑すでに失踪中とのこと。。。

カエルアンコウ(白)
IMG_9396.jpg
↑白ケロって小さカワイイってイメージが。。。

浅場に戻ってアマモ場へ
タツノイトコ
IMG_9399.jpg
ヒメイカ
IMG_9401.jpg
アミメハギyg
IMG_9407.jpg
ヒラツノモエビ
IMG_9419.jpg

IMG_9414.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
