潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201507
2014/07/27 大瀬崎ダイビング 880-881
ひろ&みおと大瀬崎へ
井上魂part2 product by せいちゃんの撮影会もありあり(笑)
http://inouesoul.web.fc2.com/


<1本目 湾内> 880/023
オイラ EOS 50D☓EF-S60

セミホウボウygがいたってんで湾内へ!
直行して探すが見つからず。。。総勢5人で捜索するが行方不明でした(残念)

カエルアンコウ(まだら)
IMG_8789.jpg
 セミホウボウ捜索中にkyokoさん発見!ありがたや~
 まだら模様大好き

ウミエラカニダマシ(抱卵)
IMG_8794_2014072821413692b.jpg
 すぐ近くに抱卵しているウミエラカニダマシ?がいました


<2本目 湾内> 881/024
オイラ EOS 50D☓EF-S60

カスリハゼを求めて湾内へ。。。見つからず

クサハゼ(ペア)
IMG_8808.jpg

カエルアンコウ(黒)
IMG_8819.jpg
 おなかパンパンでした。抱卵?満腹?

カワハギ?(求婚?)
IMG_8816.jpg
 ぐるぐる回る~


2本潜って撮影して。。。終了~!
沼津で魚磯(魚屋)寄ってバチマグロとイサキ購入なり
2014/07/20 蒲郡花火大会
ひろ&みおと蒲郡花火大会に電車で行ってみた。
みお泣いちゃう?いやいや花火指さすでしょ!と言いながら到着
今回は蒲郡駅から10分程度の竹島ベイパーク(芝生)で見ることに
↑けっこう広いから事前の場所取りなんて必要な~し
 5分前に到着してもガラガラでした(驚)

蒲郡花火大会
 約6,000発で大玉中心
   正三尺玉:4発(通常3発)、尺玉:100発以上

CANON EOS-50D×Tokina107DX
 三尺玉は10mm、他は17mm側で撮影

スターマイン(最初)
IMG_0727_201407211232236f0.jpg
スターマイン(中盤)
IMG_0859.jpg
スターマイン(ラスト)
IMG_0995.jpg

尺玉
IMG_0749.jpg
尺玉
IMG_0782.jpg

半面花火
IMG_0789.jpg

三尺玉①
IMG_0793.jpg
 ↑三尺玉はすごい音!
三尺玉②
IMG_0835.jpg
三尺玉③
IMG_0900.jpg
 ↑打ち上げ失敗したみたい。。。
三尺玉④
IMG_0946.jpg
 ↑風がなくなって上部が隠れちゃう

肝心の澪の様子は。。。ぎゅーっとしてた。。。
泣きもしないけど指さしもせず。。。あらら?親に付き合ってくれてるのね
花火大会が終わってから公園内をかけっこしてました(笑)

電車は終了時にJRで臨時列車が4本出てましたが駅構内への入場規制してて
すごい混雑。。。電車乗るのに30分以上かかった。。。
子連れなら渋滞しても車の方がいいね
2014/07/06 大瀬崎ダイビング 877-879
ひろ&みお と大瀬崎へ!
土曜日予定でしたが天気が悪かったので日曜に変更しました~
今回は湾内のみ3本(ひろは湾内2本)

<1本目 湾内> 877/020
オイラ EOS 50D☓EF-S60
 ウミヒルモ(花)とカスリハゼ狙いでした

ウミヒルモ(花)
IMG_8792.jpg
ちょいメルヘン?
IMG_8790.jpg
 すげーたくさん咲いてた

カスリハゼ
IMG_8795.jpg
 まだ小さいし。。。証拠写真程度

クサハゼ
IMG_8798.jpg
 コイツもまだ小さい。たくさんいるけど好きなんです

カエルアンコウ(黒5cm)
IMG_8815.jpg
 見っけ!でもひろが見に行ったら移動してて見れなかったって。。。三ツ石の岸側に移動してたみたい

<2本目 湾内> 878/021
オイラ EOS 50D☓EF-S60
 1本目で見つけてきた黒ケロがいないってんで再度湾内へ

マダコ(抱卵)
IMG_8817.jpg
 マックスに教えてもらいました!アリガト

カエルアンコウ(黄7cm)
IMG_8822.jpg
 黒ケロいなかったけど黄ケロがいました
 この位大きいと探してなくても(たまたま)目につきます

ミジンベニハゼ(ペア)
IMG_8831.jpg
 ひさびさに見た気がする。。。大瀬のアイドル!?

<3本目 湾内> 879/022
オイラ EOS 50D☓EF-S60
 再度ウミヒルモ(花)へ

クサハゼ
IMG_8848.jpg
 いいとこに居てくれますねぇ

カエルアンコウ(黒8cm)
IMG_8883.jpg
 別な黒ケロがいました!


澪はまだ人見知り中。。。ちょっとずつ慣れてきてるので
遊んでください!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
