潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
2014/05/11 大瀬崎ダイビング 868-870
マンボウちゃれんじ。。。その3
惨敗でした(泣)


<1本目 外海(大川下)> 868/011
オイラ EOS KISS X3 × Tokina ATX107

<2本目 外海(大川下)> 869/012
オイラ EOS KISS X3 × Tokina ATX107

<3本目 外海(大川下)> 870/013
オイラ EOS KISS X3 × Tokina ATX107


3本ともマンボウ狙いでした。
透明度が超悪化しており-20mまでは透明度2m
-20mからは透明度10m以上ですがとっても暗い
ヘッドファーストで潜行してたら突然砂地が現れビックリ!

シラコダイは群れてるんですけど。。。底にいてやる気なし
IMG_2751.jpg


キビナゴ?なんかがすごい群れてて”マ”ダイなんかもいい感じでした~
2014/05/05-06 大瀬崎ダイビング 861-867
ひさびさの大瀬崎へ!!
やっとスキーでやってもうた左大腿骨大転子剥離骨折がほぼ8割快復
もう左足からも階段踏み出せます


ひろ実家(栃木)に5/03-04と行き帰りがけに大瀬崎へ
狙いは。。。マンボウでしょ


<5/05 1本目 外海(大川下)> 861/004
オイラ EOS KISS X3 × Tokina ATX107

透明度GOOD!なのはこの1本だけでした。。。残念
でもマンボウ見れず

しかーしカゴウニカクレエビ(赤)は見れました~
カゴウニカクレエビ(赤)
IMG_2672_20140507214252e52.jpg


<5/05 2本目 先端> 862/005
オイラ EOS 50DD × EF-S60

アカイサキygを探しに行きましたが。。。撃沈


<5/05 3本目 外海(大川下)> 863/006
オイラ EOS KISS X3 × Tokina ATX107
    EOS 50DD × EF-S60

透明度悪化。。。
マンボウはニアミスでした
↑まぁそんなんばっかりですけどね(笑)

カゴウニカクレエビ(赤)
IMG_0009.jpg
 今度はマクロで!1本目の個体かな?


<5/05 4本目 湾内★ナイト> 864/007
オイラ EOS 50DD × EF-S60

kyoko師匠からの「潜りますよね?」に負け?ナイトも堪能

キビレミシマ(かな?)
IMG_0013_2014050721533337e.jpg
 カエルアンコウ探してたら顔がありました(驚)

ベニカエルアンコウ
IMG_0020.jpg
IMG_0028.jpg
 おぬしハナオコゼかぁ?ってな場所に
 翌日にはいなくなってしまいました。。。残念

でかカエルアンコウ
IMG_0031.jpg

ちびカエルアンコウ
IMG_0039.jpg
 kyoko師匠に教えていただきました
 おぬしカワイすぎるぞ!

エイなんかも浅場を泳いでました
IMG_0030.jpg

いや~ひさびさ楽しい!!
今日はjinbeさんとこで泊まり


<5/06 1本目 外海(大川下)> 865/008
オイラ EOS KISS X3 × Tokina ATX107

ナシジイソギンチャクがすご~い
IMG_2714.jpg
 深場は左下へのダウンカレントでした

シラコダイがたまっている場所に到着して待っていると。。。
右向いたらマンボウが3m先にいた(驚)
もうパニック。。。ちゅうか大興奮です
クリーニングされるかとじっとしてましたが沖に
去り際ちょい追いかけなんとか1枚撮れました
マンボウ(1m)
IMG_2716.jpg
 トリミングしてます

もっとシュミレーションせねばいかん!


<5/07 2本目 外海(大川下)> 866/009
オイラ EOS KISS X3 × Tokina ATX107

こんどは右下へのダウンカレント+激流(先端方向)でした
ショートドロップの上に魚がいない。。。
シラコダイなんて姿みえず。。。左下は砂まみれ(泣)
もちろんマンボウ見れず


<5/08 3本目 外海(大川下)> 867/010
オイラ EOS KISS X3 × Tokina ATX107

ショートドロップからの風景
IMG_2725.jpg
 緑が深い!

流れは止まったので張り切って向かいましたが失敗でした
同時に入ったshinさんは真正面で20分も遊べたようです。。。
シラコダイはshinさんとこ行ってたので近場には2匹しかいなかった
ぜったいどっかでクリーニングしてると探しまくったのですが。。。
まぁこんなもんですねぇ
次こそは!!!


この日は はごろもマンボウ・フィーバーでした!スゲー
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
