潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
2013/12/22 ラグーナ蒲郡/花火
ラグーナ蒲郡でウインターフェスティバル(花火)やってたので行ってみた。
初めて行ったが。。。意外と近かった(15Km/30分)
ラグーナ蒲郡 http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html

メルマガ会員特典で18時以降の入園が700円/人とお得
(通常価格15時以降 1,300円)


まずは観覧車ぐるぐる
IMG_8539.jpg
 ちとイマイチだった


ラグーナに入園したら
IMG_8542.jpg
 ポニョでした

クリスマス ウォーターイルミネーション
 18:30~
IMG_8574.jpg
IMG_8576.jpg
IMG_8578.jpg
 最前列でそのまま1時間まち。。。寒い

ラ レーヴ デ ノエル(花火)
 19:30~
IMG_8603.jpg
IMG_8605.jpg
IMG_8607.jpg
IMG_8609.jpg
IMG_8610.jpg
IMG_8612.jpg
IMG_8635.jpg
IMG_8656.jpg
 風がチト強いんです。。。

キャストがイルミ衣装できたので。。。残像拳
IMG_8663.jpg
IMG_8664_20131223001846c87.jpg

花火に戻って
IMG_8677.jpg
IMG_8680.jpg


出入口も渋滞してるのでプラプラしてたら。。。ブタがいた
IMG_8695.jpg


まだ混んでそうなのでジブリ立体造形展に行ってから終了~!
寒かったけど楽しかったぞ
2013/12/01 大瀬崎ダイビング 854-857
ひさしぶりな大瀬崎へ!!
一気に水温下がって16度台でもロクハンでガンバ
狙うはやっぱり志村んす。。。フィコカリス・シムランス

<1本目 外海(門下)> 854/038
オイラ EOS50D×EF60

1本目のシムランスは場所聞いて行ったのですが。。。なかなか見つからない
と思ったらkyoko師匠に2個体教えていただきました
近くでもう2個体発見できました
もう少し浮遊物が少ないといいのですが。。。


<2本目 湾内> 855/039
オイラ EOS50D×EF60

アヤトリカクレエビとトガリモエビを見に湾内へ
思っていたより浅めでよかったです
でも。。。ず~っといたから凸がっ

近くで大きめなカイカムリ発見
かわいいねぇ


<3本目 外海(門下)> 856/040
オイラ EOS50D×EF60

この前つくったリバース電子接点アダプターに28-80をセットしたものを
水中で使ってみた(かずsanが)
オイラはかずsanの45度ファインダーを試してみた
45度ファインダー。。。難しい。。。どこ向いてんだかわからない(泣)
リバースも大変だったみたい。。。なんせ5倍レンズですからっ(笑)
シムランスは新たに2個体発見で合計6個体見れました


<4本目 湾内★ナイト> 857/041
オイラ EOS50D×EF60

やっぱアヤトリ+トガリの★ナイト★キラキラバージョンでしょ
しか~しアヤトリのポリプ開いておらず。。。残念


フィコカリス・シムランス①
IMG_2864.jpg
 おしりピーンって
IMG_2865.jpg

フィコカリス・シムランス②
IMG_2843.jpg
 抱卵してました


カイカムリ
IMG_8504.jpg


アヤトリカクレエビyg
IMG_2885.jpg
 ナイト★キラキラでは撮れなかった。。。


トガリモエビ
IMG_2918.jpg
 まっくす発見の小さい方。。。6cmくらい?いいサイズだぁ
IMG_8507.jpg
 ナイト★きらきら


いや~エビ三昧の楽しいひとときでした!
sinさんカレンダーGET!!
大瀬崎カレンダーGET!!
 ありがとうございます!毎年楽しみにしてます
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
