潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
2013/08/04 一鍬田天王祭(花火大会)
家から8Kmくらいの所でローカル花火大会があったので
澪を連れていってみました。

一鍬田天王祭(ひとくわだてんのうまつり)
 竜が住むと伝えられる「海倉(かいくら)淵」の水面に
 提灯で「天」の字を書いた舟が浮かべられ悪霊払いをする
 400年の歴史を持つお祭り。手筒花火と打上花火が150発


この日は御油花火大会(豊川)や三ヶ日花火大会(浜松)があったのですが
生後2か月の澪を連れて行くにはちょっと人手が多いのでローカルな花火大会へ!!
↑去年はベランダから見てた
ちなみに昨日も近所で花火大会があり2階の窓から花火鑑賞できました
↑ローカルすぎて花火大会名さえわからない。。。

駐車場が50台しかないようですが。。。30分前でガラガラ
去年の人手1500人ってなってたけど。。。300人くらいかも


会場は豊川の貯水ダムの上流側で広場にロープで規制されている中で
手筒花火をするみたい。。。30分前で最前列でした。
皆さん打上花火の音を聞いて家をでてくるみたい(笑)
ちなみに屋台なんてものは皆無


まずは少年達による爆竹奉納
IMG_2139.jpg
 小学生たちが生き生きしてました
 でも澪がぁ。。。ん?気にしてない(笑)
IMG_2134.jpg

手持ち連射花火
IMG_2160.jpg

打上花火
IMG_2175.jpg
IMG_2171.jpg
 全部で30発くらいかなぁ

手筒花火
IMG_2271_201308042343110fe.jpg
 水平で火をつけ
IMG_2272_201308042343123f0.jpg
 1分ほど手筒を持ち
IMG_2274_20130804234116422.jpg
 最後に底面よりハネ

もう一丁
IMG_2278.jpg
IMG_2279.jpg
IMG_2284.jpg

ナイヤガラ―
IMG_2322.jpg
長時間露光で
IMG_2320.jpg
打上花火とともに
IMG_2327.jpg

水面に映る打上花火
IMG_2334_20130804234907a06.jpg
IMG_2338.jpg

手筒花火もサイズはいろいろ
IMG_2350.jpg


澪は暑かったようで途中で退散。。。
また来年も来ようかと思います!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
