潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201211
2012/10/27 大瀬崎ダイビング 793-796
今回もひとり
目的は・・・テヅルモヅルエビ!!
かずMAX君ありがとう~

<1本目 外海(一本松)> 793/098
オイラ EF-S60

テヅルモヅルエビ(7mm)
IMG_d1915.jpg

テヅルモヅルエビ(10mm)
IMG_d1919.jpg
IMG_d1924.jpg

ライト当ててしまうと隠れてしまうのでターゲットライトなし
もしくは裏側から当てた光で撮影するとずっと撮れるのだ!
誰も来ないから・・・お仕置きが。。。

サクラダイyg
IMG_d1931.jpg
 普通種でも幼魚ってかわいいな~と撮ってたらアクビしてくれた

透明度は回復(7~10m)してきたけど浮遊物が多いなぁ
一本松のかわちゃんsan道はとっても快適でした。ありがとうございます。


<2本目 外海(一本松)> 794/099
オイラ EF-S60

新たなニシキフウライウオを見に行ってみた
熱いぞ一本松!!

ニシキフウライウオ(白赤)
IMG_d1976.jpg

ニシキフウライウオ(赤白)
IMG_d1967.jpg

なかなか横向いてくれない。。。ヒレ広げてくれない
キビシー

イロカエルアンコウ(黄)
IMG_d1937.jpg
 小さいです!かわいいです!
IMG_d1943.jpg
 こちらもアクビしてました。にしても撮りずらい場所です(泣)

群れがたくさんなので透明度回復して~
IMG_d2010.jpg


<3本目 外海(一本松)> 795/100
オイラ Sigma15

ワイドにしてニシキフウライウオへ
ニシキフウライウオ(白赤)
IMG_d1998.jpg
 あれぇ相方はいずこへ?早くもペア解消!?
 ↑ウチワの反対にいたようです

ヒトデヤドリエビ
IMG_d2015.jpg


<4本目 湾内★ナイト> 796/101
オイラ EF-S60

ヨコシマエビyg捜索な~のだ
はごろも正面からケーソン先の平らなとこでUターン
マンボウチェーンの先でUターンしたけど。。。いません
まだチョイ早いのかなぁ?
一昨年は多かったんだけど去年は見れなかったんだよねぇ

ウミウシonアカオニナマコ
IMG_d2021.jpg

ヒメイカonアカオニナマコ
IMG_d2044.jpg

オトヒメエビ(抱卵)
IMG_d2033.jpg
 左右にダンスしてました
IMG_d2040.jpg
 ハッチアウト(チョロチョロ)
IMG_d2041.jpg
 中央下にハッチアウトしたのが1個体だけ写ってました

オトヒメエビのハッチアウトは土曜夜遅く?日曜?
いつか見れたらいいなぁ
2012/10/21 大瀬崎ダイビング 790-792
いや~海はひさびさ・・・1ヶ月ぶりの潜水です。
今日からNewロクハン!!首がとれる心配しなくてすむのだ


<10/21 1本目 湾内> 790/095
オイラ EF-S60

クジャクベラygの情報で湾内へ
透明度悪いです・・・深場まで4mくらい

まずはミジン君へ寄り道
ミジンベニハゼ
IMG_d1832.jpg

クジャクベラygと思ってたヤツ。。。(泣)
IMG_d1833.jpg

アカオビハナダイyg
IMG_d1835.jpg

この子けっこう好きなんです。。。でも名前が?
IMG_d1838.jpg

この後、湾外をふらふらするも何も見つけられず。。。


<10/21 2本目 外海(一本松)> 791/096
オイラ EF-S60

かずsan、kyokoさんと黒クマ情報の外海へ
外海も透明度悪いです。。。ここも浅場4m/深場7m

目的地に到着するもなかなか見つからない
場所違ったか?と辺りを見回すもそれらしい場所はなし
と思ったらkyoko師匠が発見してくれました!
さすがケロマスター

クマドリカエルアンコウ(黒)
IMG_d1841.jpg
 目立つはずなのに・・・擬態上手
じっと見てたら
IMG_d1852.jpg
アクビして
IMG_d1853.jpg
手がパーって(笑)
IMG_d1855.jpg

この後。。。お仕置きタイム
ロクハンが新品なので浮力たっぷり
仕方ないので石を膝上にのせて座ってました。。。


<10/21 3本目 湾内> 792/097
オイラ EF-S60

クジャクベラygのリベンジです。
そして、な・な~んと新たなニシキフウライウオyg(赤白)情報
行くっきゃないっしょ

ニシキフウライウオyg(赤白)
IMG_d1884.jpg
 このサイズいいですねぇ!たまりません
IMG_d1890.jpg
 思わずクジャクベラygを忘れるとこでした(笑)

クジャクベラyg
IMG_d1909.jpg
 ぜんぜん違いました。。。
IMG_d1910.jpg


いや~この透明度なのにメチャ楽しいねぇ
そうだウエイト足しとかなきゃ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
