潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
2012/06/29 名古屋港水族館と大須食べ歩き
ひろと会社をお休みして名古屋港水族館に行ってきました。

豊川駅からは名古屋往復きっぷ(平日)1,800円
(ちなみに休日だと1,500円、新幹線は片道+500円)
名古屋市内は地下鉄1日きっぷ740円

名古屋港水族館は20周年みたいです。
IMG_001.jpg
入場料は大人2,000円

入ってすぐにシャチが待ってます
IMG_005.jpg
女の子と会話してました
IMG_030.jpg

アザラシも恋の時期?
IMG_068.jpg

バンドウイルカ
IMG_089.jpg
 ずーっとグルグル回ってる・・・なぜかお腹が上
IMG_119.jpg
 屋上では暑いからか氷をもらってました
IMG_136.jpg
 もちろんイルカショーもやってます

ベルーガ
IMG_093.jpg
 こいつもグルグル・・・なぜかお腹が上

マイワシ(3万5千匹)
IMG_246.jpg
 エサをつかってトルネードを演出してました
マンボウ
IMG_185.jpg
 マイワシの水槽に若魚が2枚入ってた

アカウミガメyg
IMG_298.jpg
 小さいのが沢山・・・かわぅぃ~ねぇ

ペンギン
IMG_308.jpg
 水槽が長細く観客にやさしい

ビワアンコウ(標本)
IMG_268.jpg

チョウチンアンコウyg(標本)
IMG_273.jpg

9:30に入館して14:00まで居ました
楽しんだ~でもお腹すいた~と大須へ移動

大須観音
IMG_332.jpg

SOLO PIZZA
IMG_317.jpg
マルガリータ・エクストラ 850円
IMG_319.jpg
 ベーシカルなピザでおいしい!!

李さんの台湾名物屋台
IMG_322.jpg
台湾から揚げ(辛さ普通) 450円
IMG_320.jpg
 台湾で食べるから揚げの味でおいしい

金のとりから
IMG_323.jpg
とりからSサイズ 280円
IMG_324.jpg
 いろんなフレーバーがある。。。普通かな

おむすび屋本舗
IMG_325.jpg
とんむす 400円
IMG_326.jpg
 オイラが作ったほうがうまい・・・

納屋橋饅頭万松庵
IMG_327.jpg
あげまん棒 120円
IMG_329.jpg
 うまい!!


上記を約1時間で食べちゃった。。。
お腹いっぱい(笑)
まだ行きたい(食べたい)お店がたくさん。。。また行かねば
2012/06/16 大瀬崎ダイビング 744-746
今回はひとり
梅雨前線の影響で雨ですが・・・海へ!


<1本目 外海(柵下)> 744/049
オイラ EF-S60

まずはマダラハナダイ
微妙な先端への流れ程度だったのでアッという間に到着
誰も居ない(ラッキー)

マダラハナダイ
IMG_c1240.jpg
 背びれのムラサキがきれ~だなぁ
IMG_c1230.jpg
 さすがに雨だと青ぬきが難しい・・・ISO上げたらよかったのか
IMG_c1231.jpg
 さらに下から
IMG_c1243.jpg
 えっ!?って表情でない?

マダラハナダイ(あくび)
IMG_c1207.jpg
ムチカラマツがぁ~

20分くらい誰もこないラッキーな状態でした。
凸も6mが出て・・・帰るタイミングを考えてたらjinさんが丁度来たので浅場へ
そしたら続々と向かう人が・・・

ミナミギンポ
IMG_c1255.jpg
 出っ放し(笑)

ベラ(幼魚)
IMG_c1266.jpg
 なんだろ・・・

セナキは見かけませんでした
居なくなった?


<2本目 湾内> 745/050
オイラ Sigma15

いとちん、jinbeさんからアンコウ情報!!
 情報ありがとうございます。
こりゃ見に行くしかない!ってんでKENさんと湾内へ

アンコウ(30cm)
IMG_c1277.jpg
 かわいいサイズですねぇ

と思ったらミノカサゴが・・・見てるよね?
IMG_c1281.jpg
撮って~って感じ?
IMG_c1286.jpg
思わずドキドキしちゃいました
IMG_c1289.jpg

どてちんsan、もえまるsanが来たので譲って浅場へ移動
途中でテントウウミウシ(小)とレンコンミジン(タコなし)、ネジリンボウ(ペア)

カエルアンコウ(オレンジ)ペア
 kyokoさん情報ありがとう!
IMG_c1305.jpg
 サイズが違すぎないか?
IMG_c1316.jpg
 お腹パンパン
IMG_c1300.jpg


<3本目 湾内> 746/051
オイラ Sigma15

外海行くとインターバル3時間取れないので湾内へ
ふたたびアンコウへ

ENしようとしたらトビウオyg撮影会してたので仲間に入れてもらいました
トビウオyg
IMG_c1331.jpg
 トリミングしてみたけど・・・ダメだぁ
IMG_c1324.jpg
 ムズカシ~

アンコウ
IMG_c1339.jpg
 ISO800ノンストロボ
IMG_c1365.jpg
 こんなサイズです

カエルアンコウ(ペア)
IMG_c1379.jpg


台風が来てる~直撃だけはヤメて!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
