潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
2012/04/14 大瀬崎ダイビング 718-721
メンバーは ひろ
アンコウとアロポン狙いで大瀬崎へ
4月からは夏時間なので潜水計画もたっぷり水面休息とれちゃう
数日間アンコウ目撃情報があり期待大で早朝から潜っちゃいました
が!しか~し浮遊物たっぷりで透明度3~4m。。。

<1本目 湾内> 718/020
オイラ Sigma24
ひろ  EF-24

1本目は昨日見れた場所付近を捜索するも。。。撃沈
カエルアンコウyg(オレンジ)
IMG_c0584.jpg

浮遊物たっぷり
IMG_c0589.jpg


<2本目 湾内> 719/021
オイラ Sigma24
ひろ  EF-24

cha-chaさんより3個体目となるアンコウ(80cm)情報
外海予定だったけど湾内へ

アンコウ(40cm)
IMG_c0594.jpg
IMG_c0606.jpg
IMG_c0599.jpg
 ↑ぶわーって
やったー見れた~
でも浮遊物たっぷりなんでストロボなしで

オオウミウマ
IMG_c0591.jpg
 ↑浮遊物とオオウミウマ


<3本目 湾内 外海(一本松)> 720/022
オイラ EF-100
ひろ  EF-S60

アロポン捜索で外海へ
エントリーしようとしたら漁船が。。。刺し網入れてます(怒)
切っちゃおうっとナイフ右手にエントリーしたけど水中では見かけず。。。残念?
透明度3~4m浮遊物たっぷりで刺し網あったら・・・危険ですよねぇ

茶の浮遊物なので見えん。。。
おにぎり岩も沖だしの岩も気づかず通りすぎた(笑)
サークル岩から深度落として右へ行ってみた

オーストンフクロウニはそこそこ落ちてて
一本松の沖くらいまでに15個くらいはあった
けど・・・見つからな~い

カゴウニカクレエビ(ペア)
IMG_c0642.jpg
 ↑横にならんで
IMG_c0649.jpg
 ↑縦にならんで

ゼブラガニ
IMG_c0646.jpg
 ↑刈り込みすぎちゃう?

マツカサウオ
IMG_c0657.jpg
 ↑3cmの個体だけど100mmだと。。。デカくなる


<3本目 湾内> 721/023
オイラ Sigma24
ひろ  EF-24

もう一度アンコウ捜索。。。見つからん

ダルマオコゼyg
IMG_c0661.jpg


透明度悪かったけど、アンコウ情報に翻弄されたけど楽しいね
次回予定は4/22(日)

帰りは”あえて”東名で帰りました
↑ガラガラ(笑)第2東名は次回に期待かなぁ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
