潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201110
2011/09/17 大瀬崎ダイビング 661-664
メンバーは ひろ


<1本目 湾内> 661/123
オイラ EF-S60
ひろ  EF-S60

ミジンベニハゼのアクビが撮りたくて湾内へ

ネジリンボウ(ペア)
IMG_b2385.jpg
 ネジ+コトブキは出が悪く撮影断念

ミジンベニハゼ
IMG_b2395.jpg
 粘りましたが・・・やっぱり見れませんでした
IMG_b2387.jpg
 貝ミジンはビンと貝を行ったり来たり

まだらケロ+黄ケロ(ボンテン)
IMG_b2407.jpg
 先週のぼんてんケロがペアに
IMG_b2410.jpg

ウミテング
IMG_b2417.jpg
 新たなウミテング登場

透明度もだいぶ回復して5~8m程度でしょうか
天気が悪いので水中も明るくなったり暗くなったり


<2本目 外海(門下)> 662/124
オイラ Sigma24マクロ
ひろ  EF-S60

もじゃカミソリウオと先週かずsan、kyokoさんが見かけた紫ケロを探しに外海

もじゃカミソリウオ
IMG_b2431.jpg
 ミノカサゴと
IMG_b2427.jpg

アカホシカクレエビ
IMG_b2435.jpg
 どてっとしてます(笑)

ちびイロカエルアンコウ(オレンジ)
IMG_b2440.jpg


<3本目 湾内> 663/125
オイラ EF-S60

ひろお休みなのでオイラひとり
黒ケロを第2養殖ロープ沖で見つけたけど
撮影しようとしたら・・・レンズ接触不良・・・あらら

先週教えてもらったナカザワイソバナガニを見てから
右の湾外へ行ってみました
が!沖への流れがあるためかハゼいなーい

レンズ接点を拭いて付けなおしたら復活(よかった)
上がって休んでいると虹がでてました
IMG_b2454.jpg
IMG_b2456.jpg


<4本目 湾内★ナイト> 664/126
オイラ EF-S60
ひろ  EF-S60

ナイトはナカザワイソバナガニ狙い
今日はショップが多いからかナイトをする人がたくさん
みんなケミカルライトつけてます

ナカザワイソバナガニ(5mm)
IMG_b2469.jpg

ムラクモキヌヅツミガイ
IMG_b2470.jpg

ビシャモンエビ(ナイトバージョン)
IMG_b2475.jpg


ナイトは透明度が回復してました。
でも浮遊物が多いなぁ
また来週かな
2011/09/11 大瀬崎ダイビング 658-660
AOW講習チームは葛西さん、キビさん、天さん
ファンダイブチームはTokさん、Chinamiさん、YHさん、むなげDM、有さん


<1本目 外海(一本松)> 658/120
オイラ EF-S60

AOW講習チームと一緒に一本松へ
ちびイロカエルアンコウ(オレンジ)
IMG_b2293.jpg

イロカエルアンコウ
IMG_b2298.jpg
 2枚ウチワの沖側にいました

今日は水温20度なのに・・・寒い
やっぱりロクハンかぁ


<2本目 湾内> 659/121
オイラ EF-S60

残タンで再度ウミテングを捜索・・・やっぱり見つからず


<3本目 湾内> 660/122
オイラ Sigma24macro

レンズを替え まだらケロ を撮影に
まだらケロ
IMG_b2313.jpg

ほか、ミジン団地や周りのちびミジンなどを見て
黒ケロ捜索・・・見つからな~い


今日のところはこれまで!
この後、AOW講習の終了式をして解散
2011/09/10 大瀬崎ダイビング 655-657
葛西さんとこにキビさん、天さんのAOW講習をお願いしました。
なので今回は「はまゆう」利用です。
ファンダイブチームはTokさん、Chinamiさん、YHさん、むなげDM、有さん

葛西さんチームが到着しない・・・と思ったら事故のようです。
自爆事故で電柱し衝突し炎上とのこと
予定より1時間半ほど遅れてサービスに到着
戸田経由で回ってきたようですが、ほぼ同時刻に事故処理が終わったようです。

サービスに入ってくる人は皆ご立腹
まぁそうですよねぇ。。。気をつけねば


<1本目 湾内> 655/117
オイラ EF-S60

ネジ+コトブキテッポウエビ
IMG_b2256.jpg
 ロープ手前側のヒレネジなんかは巣穴ごとなくなってました。

まだらケロ
IMG_b2258.jpg
 右のミジン団地手前のブイに上がってました。。。なぜ?

貝ミジン
IMG_b2263.jpg
 あら?ウラシマガイぢゃない

ソウシハギ
IMG_b2266.jpg
 第2養殖ロープにいました

この後、皆と別れて第1漁礁のベニケロ捜索・・・見つからず
それじゃあとウミテング捜索・・・これまた見つからず


<2本目 外海(柵下)> 656/118
オイラ EF-S60

海況チェック時には波もウネリもなく良好だったのですが
器材積んで到着すると・・・ザッパーン
IOP的海況でした(笑)

皆さん慣れてるのでそのままEN
透明度も5~7mとイマイチでした

ホシベニサンゴガニ
イロカエルアンコウ(黒)
ヒトデヤドリエビ(オオイカリナマコ)

など見てナカザワさんチェックに行ったら
・・・居なくなってました(泣)


<3本目 湾内> 657/119
オイラ EF-S60

潜行すると・・・見えない!透明度2mほど
20mを過ぎるまでそんな感じで迷子になっちゃいそう
なんとか27mイソコンに行くと・・・トサカはうなだれ
イソコンペイトウガニは居なくなってました

浅場に戻りたくないので三ツ石へ
ビシャモンエビ
IMG_b2277.jpg

黒ケロ
IMG_b2279.jpg
 むなげDM発見。が!透明度悪すぎ

透明度が悪かったのでナイトはヤメ
AOW講習組はナイトに行ったのですが、透明度は少し回復してたみたい
天さんガンガゼ刺さる事件発生
天さんフィンキックが鋭すぎるため”カミソリキックの天さん”と命名される(笑)


夜はみんなとワイワイ楽しくすごしました!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
