潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
2011/06/19 大瀬崎ダイビング 617-620
大瀬崎に潜りに行ってきました。
今回は、ひろ と むねげDM と 会社の後輩こわせsan
こわせsanは5年前にCカードとって以来の初ファンダイブ

なので ”すべて むなげDM に託しました”(笑)
オイラの影の狙いは エリマキエビ!!


<1本目 湾内(マンボウ側)> ひろ/むなげDM/こわせ
マンボウ桟橋側の浅瀬で練習


<2本目 先端(先端)> むなげDM
ひろは湾内ソロ
↑残タン(笑)

エリマキエビを探しに行ってきました。
今回は50mまでを捜索しましたが・・・見つからず
てかスナイソギンチャクも1個しか見つからず

ハクセンアカホシカクレエビ(-45m)
IMG_0893.jpg
 Sigma24mm ISO200 1/160 f7.1

オーストンフクロウニがたくさん転がってましたが
なーんもいない

凸12分(6m3分)でしたが消して上がろうとしたら
むなげDM・・・残り11分
どんだけ凸出してんだぁ?


<3本目 湾内> ひろ
かずsanに白ケロ情報を教えていただいたので見てきました。
↑2本目の残タンで(笑)
カエルアンコウ(白)
IMG_0920.jpg
 Sigma24mm ISO200 1/125 f8.0


<4本目 外海(一本松)> ひろ/むなげDM/こわせ
こわせsan練習2本目
だいぶ上手に潜れるようになりました。


なんだか忙しかったのは・・・毎度忘れ物で取りに戻ってたからか?
狙いは外したけどまた探しにいこうっと!!
2011/06/05 大瀬崎ダイバーズデー
毎年恒例の大瀬崎ダイバーズデーに行ってきました。
それと(マ)の最後のあがき

なので気合いを入れて3時半に出発
そしたら2時間半(6時)に着いちゃった。

すでにサービスには(マ)が待ちきれない人が・・・
あっオイラもか!

今日から5ミリのウエットスーツに!!
行けるのか?

2本目からは ゆずこしょうsanと友人(まきchan、じゅんchanが合流するので
(マ)待ちは1本目だけ・・・てな訳で柵下へ


<1本目 外海(柵下)>
オイラ: Sigma24mm
ひろ : EF-S60mm

エントリーしようとすると・・・透明度2m
どうも昨日の赤潮が影響しているみたい。
でもちょっと沖まで出てエントリーすれば透明度は10m

ドロップオフ左で(マ)待ち
沖出しの流れがあるので35mくらいで待ってました
が!・・・来てくれない

あきらめて浅場へ
ベラ
IMG_0832.jpg
ホンソメワケベラにクリーニングされて上むいちゃってました

水温は20度とあたたかく5ミリでも問題ないかなぁ


<2本目 湾内>
オイラ: EF-S60mm
ひろ : EF-S60mm
4人で湾内へミジンベニハゼでも見てこよっかなと

水神沖の産卵床ではアオリイカは2個体だけでした
第1養殖ロープにも2個体

どうも湾内のロープが増えたせいで・・・ここどこ?
ミジン団地では無事見せることができました。

三ツ石からパイプに行く途中で
カエルアンコウ(オレンジ) -17m
IMG_0841.jpg


第3養殖の際に囲われてた
カエルアンコウ(オレンジ) -9m?
IMG_0845.jpg


でもね・・・安全停止で見たクマノミがイチバンよかったみたい(笑)
上がったときに54分は長いと・・・そう・・・だね

2本目だと5ミリでは寒い
ロクハンに体がなれちゃったみたい


<3本目 外海(一本松)>
オイラ: EF-S60mm
ひろ : EF-S60mm

今度は外海に行っちゃいます。
とはいえ時間が・・・ない
 13:00~ ミスコン(もえまるsan)
 14:45~ フォトコン表彰式

なのでミスコン前に器材を台車に積んで大川下へ
ミスコン エントリーNo1 もえまる
を応援?してそくさく外海へ
45分で上がれば表彰式に間に合う!!

一本松でエントリーしてイソコンペイトウガニやらイロケロやら見て
ウミウシとかイバラカンザシなんかを見てきました。

アケウス
IMG_0856.jpg

ベラ
IMG_0854.jpg
またまたベラ・・・ケンカしてます

予定通り45分でEXしてフォトコン表彰式へ


はごろもメンバー6名中3名ってさすがですねぇ
かわたんsan、せばsan、Juliaさんオメデトー

そして大瀬崎ミスコン・・・もえまるsan準グランプリおめでとー!!
けっこう忙しかったけど楽しかったです。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
