潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201003<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
2010/03/22大瀬崎ダイビング 403-404
ゆっくり起床して食パン食べてから向いました。

◎1本目<湾内(左~中)>(403本/36本)
 チーム:ゆずこしょう
 左24mケーソン付近を捜索するつもりで向います。
 まずはケロ・ケロ・ダルマにご挨拶
 ケロ君はカツラかぶってました(笑)
 ↑しかもワレカラもついてます
1444422524_63.jpg


 途中トガリモエビを確認するも居なくなってました。
 タツノイトコ2個体とヒメイカは居るのに・・・

 さらに深場へ向いウミカラマツエビをゆずこしょうsanに教えるも
 なかなか判ってくれない(笑)
1444422524_188.jpg

 撮影も苦労してましたがちゃんと撮れましたか?
 ここで時間を使ってしまい・・・
 24ケーソンには5分程度しかいれませんでした。


◎2本目<外海(柵下)>(404本/37本)
 チーム:ゆずこしょう
 アヤトリ居るかなーという事でとっても透明度の悪い柵下に向いました。
 透明度は3mくらいでグリーンだよイーンダヨと誤魔化したいくらいな感じ
 しかもアヤトリ居なーい何も見つからず

 12L背負ってったのにダイコンに追われ
 ↑一応今回ラストなんで凸出さないようにしてた
 54分と短時間ダイブでした


昼ヌキで空腹をお菓子で誤魔化して甲殻類の〆という事で
沼津のさえ丸カレーで海老出汁カレー(中辛/大盛)を食べました
満腹!!おいしかったデス

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

2010/03/21大瀬崎ダイビング 400-402
チェックついでに書き書きしてみた。

金曜のスキーから実家(結城)に戻り爆睡
土曜はゆっくりして日曜から大瀬崎に潜りに行きました。

今回は宇都宮に異動になったK岡君をひろって(片道40キロ)から向います
風がとても強く雨まで降ってきて・・・カミナリまで
レインボーブリッジは早々に通行止めに(関係ないけど)
沼津あたりでむなげDMから連絡で「小田急線が落雷で止まってる」と・・・災難ですね


◎1本目<湾内(中~右)>(400本/33本)
 チーム:むなげDM/ふくちゃん/ゆずこしょう
 今回はNewケロ(yg)とふくちゃん希望のインターネットウミウシ狙いです。
 まずはベニケロ(yg)
ベニケロyg
 を見せてNewケロ(yg)に向うと先客がいたのでチョイ待ちしてご挨拶
 うーん元気な子で動きまくります
1444365489_94.jpg

 シュウさんから囲っといてとの事だったので囲いを作ってみましたが
 多分逃げ出すかと・・・
 皆満足したようなのでいけす方向に移動

 途中でビシャモンエビとイボイソバナガニを確認し向ったのですが・・・
 18ケーソンに当てるつもりが通り越しちゃいました(あは)
 戻して向ったのですが残圧聞くとあんまり無かったので戻ることに

 はまゆう前ケーソンまで来たところでむなげDMから呼ばれ・・・
 400本記念のカブリモノ(カニ)を渡されカブレと
 なんだかスゴいもの貰っちゃいました(笑)
1444365489_21.jpg

 けど浮力があってウエイトをギリッギリで潜ってるオイラにゃキツイ
 そこからカブったままいたけど泳ぐごとに水流で頭が後ろに・・・泳ぎにくいんですけど
 しかも寝違えて首痛いんですよ。。。

 むなげDM <サプライズなプレゼントありがとーございました。


◎2本目<湾内(右~中)>(401本/34本)
 チーム:むなげDM/ふくちゃん/ゆずこしょう
 今度こそインターネットウミウシという事で・・・
 それとトガリモエビが居たみたいなんで確認しに行きました。

 インターネットウミウシは大きいので簡単に見つかり
 オイラは興味ないので周辺捜索するも特になし
 ミジンベニハゼも見たいってことだったので寄り道
 ここでふくちゃんと居残りバイバイ

 さてオイラの本番!!トガリモエビ捜索に行きます。
 聞いた場所に行き探すと見つかりません・・・
 必死に探すと・・・泳いでるとこを発見!!
トガリモエビsp(泳ぐ)

 ナゼ泳ぐってな訳で木に付けようと格闘開始
 しかしなかなか付かない
 どんどん上に泳いでいくし

 そうこうしてる間に凸が・・・ここでむなげDMとゆずこしょうが脱落
 最終手段でダメもとで両手で囲んで枝をはさんで待つこと3分
 隙間から覘いたら・・・枝に付いてくれました
トガリモエビsp

 近くにいた人も呼んでさっそく撮影開始!!
 もちろんライト禁止です
 凸12分越えたので・・・後ろ髪ひかれつつEXしました。


◎3本目<湾内(中)>(402本/35本)
 チーム:ゆずこしょう
 大好きなナイトに行きました
 むなげDMとふくちゃんは日帰りなのでゆずこしょうsanと二人です。

 ベニケロyg、ケロyg、ダルマオコゼygを確認し深場へ向うも
 特に何も見つかりませんでした・・・残念
 とりあえずダルマオコゼyg
ダルマオコゼyg(ナイト)
 世界一小さなイカ:ハナイカ
ハナイカ


夜はjinbeさんの別荘に泊まらせていただきました。
夕飯は焼きそばとコンソメスープを食べました。
6人で9人分・・・1人1玉半は多かったみたい(笑)

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
