潜るんデス!!
大瀬崎を中心とした潜水写真と感想なんかをカキカキ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
2016/11/26 岩村山城@岐阜県恵那市
ひろ&みおと天気がよいので写真撮りにお出かけ~
  カメラ: 富士X-A1
  レンズ: Pentax SMC28mm / 安原MADOKA7.3mm

日本三大山城で別名「霧ヶ城」なので霧を求め7時に到着~
  家から1.5時間でした(意外と近い)
が。。。霧は岩村城ではなく城下町にかかってました(笑)
IMG_6034.jpg

本丸から一旦歴史資料館に移動してハイキング
DSCF0220.jpg
気温は1℃と寒い~
DSCF0222.jpg
大人の足では片道30ですがゆるりと
DSCF0232.jpg
みおも遊びながらだけどけっこう歩けた
DSCF0242.jpg
熊注意ってなっていますが。。。みおの大声で問題なし(鈴もあり)
DSCF0248.jpg
「だいじょうーぶ?」って心配されちった
DSCF0255.jpg
そーいえば。。。みおが青い熊だった
DSCF0274.jpg
本丸に到着
DSCF0291.jpg
ちょうどいい切り株で一休み
DSCF0341.jpg
帰り道でニホンカモシカ遭遇
DSCF0380s.jpg
  澪ちん大興奮(笑)

車はそのまま歴史資料館において城下町を散策
2016/11/20 大瀬崎ダイビング
ひろ&みおとひさびさ大瀬崎
遊んでいただいた皆さんありがとうございます。

<外海(一本松)937/032>
かずsan、kyokoさんとウミウシカクレエビonイシガキウミウシ見に
いろいろ生物教えてもらっちゃいました~
<外海(門下)938/033>
もう一度外海へ~目的はカゲロウカクレエビonホウキガヤ

ウミウシカクレエビonイシガキウミウシ
IMG_5951.jpg
IMG_5948.jpg
IMG_6016.jpg
  ウミウシeye(愛?)の足らないオイラにゃなかなか見つからない。。。

イソコンペイトウガニ
IMG_5938.jpg
IMG_6000.jpg
  ちっちゃ。。。こちらも「ちびすけ」川原さんありがとうございます

フィカコリスシムランス
IMG_5977.jpg
  レンベで探してたのに。。。もはや定番!うれしいな

カゲロウカクレエビonホウキガヤ
IMG_6005_201611202245265a4.jpg
IMG_6003_20161120224528dc0.jpg
IMG_6002.jpg
  この擬態っぷり。。。大好きです
  一番大きいので体調1cm程度と撮影困難

ニシキフウライウオ(浅場)
IMG_5963.jpg
IMG_5962.jpg
  いいなぁ。。。綺麗なチビでした

ニシキフウライウオ(深場)
IMG_5997.jpg
  南方種バンザイ

イロカエルアンコウ
IMG_5983.jpg
  かわいい個体でした
2016/09/19 のんぽいパーク@豊橋
ひろ仕事なので澪ちんとZでのんほい行ってきました
今回は動物ふれあいがメインなので西門から

まずは遊具でチョイ遊びしてから木曽馬乗馬(のるだけ)
15分前でイチバンでした~
P9190524.jpg
P9190527.jpg
P9190542.jpg
P9190545.jpg
P9190549.jpg

モルモットなでなで
P9190554.jpg
ウサギなでなで
P9190572.jpg

バスのって屋台広場まで移動
P9190580.jpg
  澪ちん車掌さんにずーっと話しかけてた。。。

今日は大分からあげ~
P9190586.jpg
  澪ちん買ったら大盛りにしてくれた~
P9190587.jpg
  食べちゃうぞー

恐竜公園越えて
P9190592.jpg
  澪ちん最近恐竜好きねぇ

自然史博物館で涼み~
P9190613.jpg
P9190603.jpg
P9190597.jpg
  食べちゃうの?

水遊びもして~
P9190616.jpg
P9190618.jpg

キリンみて
P9190625.jpg
ゾウさん
P9190654.jpg
  くっさ~~とな

暑くなったので極地動物エリアで涼み~
アシカ
P9190653.jpg
ホッキョククマ
P9190630.jpg
P9190643.jpg
P9190645.jpg
P9190650.jpg
  暑いから水浴びするよねぇ

澪タイム(4時間くらい)ではこの辺が限界(笑)
帰りの車中から家ついてもまだ爆睡です
2016/08/05-08 御油夏祭り
引っ越し後初めての御油祭り
金曜夜から祭りが始まり土日は山車4台?/神輿の練り歩き
打ち上げ花火に手筒花火とてんこ盛りのお祭りです。

家は旧東海道沿いのため家から山車も神輿も花火も見れました(ラッキー)
澪ちんは花火の音がうるさいと。。。車の中で見てました(笑)
↑エアコンきいてとっても快適のようです

打上花火はふるさと公園駐車場がメイン会場(土日)
大筒は御油橋(家から500m)がメイン会場(土曜)
手筒と打上花火はごたん橋(日曜のみ)
西町の打上花火は家うら(日曜のみ)

打上花火(8/06御油橋から)
IMG_3695_20160807224804fef.jpg

打上」花火&大筒(8/06御油橋から)
IMG_3714.jpg

打上花火&大筒(8/06御油橋から)
IMG_3742.jpg

打上花火(8/06家駐車場)
IMG_3793.jpg
  Zの屋根で反射 <ひろがやりだした

山車と神輿(8/07家駐車場)
IMG_3813.jpg
IMG_3817_20160807225306fbc.jpg
IMG_3818.jpg
IMG_3819.jpg
IMG_3821.jpg

西町打上花火(8/07家うら河川敷)
IMG_4021.jpg

手筒花火(8/07ごたん橋)
IMG_4027.jpg

打上花火と山車(8/07家駐車場)
IMG_4081_201608072257552ec.jpg

打上花火と西町山車(8/07家駐車場)
IMG_4133.jpg
IMG_4140.jpg
IMG_4148.jpg
IMG_4156_201608072259508c4.jpg
IMG_4166_20160807225952a1e.jpg
  ちょうど西町の山車(家の地区)が格納前に花火見たかったらしく家の前あたりで停車してた

来年も楽しみ~
2016/07/31 沖縄(本部)/山川ビーチ
2本目は宿そばの山川(垣の内)ビーチに★ミッドナイトダイブ行ってきました。
山川

堤防沿いに沖に向かって行くと-5mくらいから泥砂斜面になっている
  珊瑚エリアは透視5~8mくらい
  泥砂エリアは透視3mくらい
ガイドロープが点在しているのでチョイ安心?(北側)
ガイドロープでEXしていくと鉄柱にぶつかりそのまま南に向かうと堤防に当たる
EXが23時過ぎだし真っ暗(そもそも真っ暗か?)星がきれいでした~

ENするとライトにハブクラゲが寄ってくる。。。ヤメて~
山川はハブクラゲが入り込みやすいみたい
シュノーケリングするならゴリチョとかがよいみたい

EX時にライトトラップしてたら。。。エラブウミヘビが突っ込んできた
猛毒でも口小さいし危険度は低いとはいえびっくりするわぁ

IMG_1092.jpg
IMG_1094.jpg
IMG_1100.jpg

浅場のサンゴにサンゴモエビがたっくさん
IMG_1066.jpg
IMG_1070_20160806155512822.jpg
IMG_1071.jpg
IMG_1102.jpg

ミカヅキコモンエビ
IMG_1097.jpg
IMG_1098.jpg
  大好きなクリーナーシュリンプ

ニセアカホシカクレエビyg(かな?)
IMG_1109.jpg
  こいつ撮ってる時にもエラブウミヘビがターゲットライトに突っ込んできた。。。

ツノダシyg
IMG_1082.jpg
IMG_1086.jpg
IMG_1083.jpg
  寝ぼけてました(笑)幼魚は透明感がとってもステキ

楽しかったデス
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
